BLOG -ブログ-

 

コラム

 

お役立ち

 

スタッフブログ

 

 

LINKS -リンク集-

 

お施主さまのHP・ブログ

レンリの木の下で

社団法人静岡県建築士会、浜松支部での設計コンペで最優秀賞を受賞しました、カフェレストランです。”ふたつの顔を持つカフェとレストラン”です。自家菜園の有機野菜も使った料理が楽しめます。

 

異豆珈琲店

本格ハンドドリップ珈琲の飲めるお店です。

喫茶・おつまみ・コーヒー器具等、幅広く取り扱っています。

 

街中のくすりやさん☆元気ブログ

主に健康相談、ダイエットカウンセリングなどを行っている薬局です。

 

家づくりから始めるスローライフ

積極的に家づくりに参加されて、家づくりを楽しんでおられるお施主様のブログです。お施主様からの目線で日々家づくりに対する思いを書いてありますので、これから家づくりを始められる方にも勉強になると思います。

 

ourHome project-空の居る家

写真、打ち合わせ内容など盛りだくさんの竣工したお施主様のブログです。大人から子供まで参加した家づくり。家族や人との関わりなどが盛りだくさんです。

 

日ごろからお世話になっている方々

新月の木の伐採を行っている木材屋さんです。新月の木伐採ツアーで協力をして頂いています。
昔ながらの素材にこだわる左官職人の水野さん。日々新しいことにもチャレンジしている職人さんです。
浜松市内のあたたかい暮らしを提案する薪ストーブ屋さんです。
本物の木を使ったつくり手と受け手が共感できる家具を作っている家具屋さんです。
北欧家具を取り扱っている家具屋さんです。
FITz solarのオープン化を共に目指している掛川市の設計事務所です。展示場も設置予定で 、イベントも行っています。
金属材料(鉄、銅、銀等)を鍛造、鋳造、その他の技で手加工し、注文制作しています。

 

建築に関する知識・情報

施主と建築士の広場

家づくりを設計事務所や建築士に依頼したい。でもどこに頼めばいいのか分からないという方に、設計事務所の情報を提供しています。